モニュメントバレー     更新2008.7.26
アリゾナ州とユタ州にかけて広がる『ナバホ民族公園』北海道ほどの広さです
 


フクロウ岩   スリーシスターズ(3姉妹のような岩です)添乗員のMさんと 、?トリオ 


 1939年 『駅馬車』 撮影に使った建物セットと   駅馬車 
 モニュメントバレー舞台に、ジョン・フォード監督 ジョン・ウェイン主演のアメリカの西部劇映画



グールティング博物館 
1923年にグールティング夫妻が、ナバホの人々との交易所として設立
博物館として公開されてる、交易所当時の調度品やモニュメントバレーで撮影された映画の資料等展示




洋画大好き夫は、ジョン・ウェインの等身大パネルと嬉しい記念撮影




ジョン・フォード監督愛用のディレクターチェア 



ホーガン前         ホーガン室内ナバホのお母さんと




ナバホタコの作り方実演   ナバホの伝統織物の草、木染め素敵です



.
ジョン・フォードポイントから、ライトミトン&レフトミトン 
5千万年の時をかけ風と水が風化させ岩と岩の間が取り払われ、硬い地層だけが残ったそうです



残念!、乗馬は記念撮影だけでした。



愚息は卒業旅行で’94 に、広野を散策♪      娘は’97 ダーリンと ♪
   

『’01 アリゾナへの旅』 UP思いついたときは、1回で更新予定でしたが、
写真ピックアップ、1回にまとめるのは難しい!2回に分けたほうが、
愚息、娘も別々にアリゾナ旅行してるので、思い出写真添付も楽しい?、またまた思いつき、
3回に分割更新に変更いたしましたので、宜しくお願いいたします。
*誤表示等お目に止まりましたらお手数ですが、ご連絡お願い致します*

最後までご覧頂きましてありがとうございました
 

inserted by FC2 system


inserted by FC2 system