ニューアーク空港からラスベガスへ、アメリカは広い国内でも5時間もフライト!(N・Yとの時差4時間?) 更新2008.7.15
ラスベガスへ着陸直前機上よりミード湖 (ラスベガスのネオン等電力の源)



ラスベガスからザイオンに向かう 
3泊4日のバスツァー、ザイオン・ブライスキャニオン・モニュメントバレー・グランドキャニオン
参加 23名、アメリカ駐在員さんのご家族の方が大半でした



マクドナルド昼食、アメリカのハンバーガー&ポテト大きいのにビックリ!でした




 ウエルカム『アリゾナ』の看板が見てきました





 ラスベガスから約250`『ザイオン国立公園』到着、後方中央『白い王座』



トラムに乗り換えさらに奥へ、 23日宿泊の『ザイオンロッジ』




6月24日ザイオンからブライスキャニオンへ向かう途中
『チエッカーボード・メサ』(白い岩肌に刻まれたマス目模様がチェス盤のようです)



.

ブライスキャニオン『インスピレーションポイント』180度開けたパノラマで見渡せる場所




狭い岩の間急な坂道下って有名な三本杉めざして歩きます




15分かなりハードやっと到着。杉の木の間からの眺めも格別です

   


「カエンタ」ナバホ住居  _____6月24日宿泊カエンタ 「ホリデイ イン」夕食「ナバホタコ」 

『ナバホタコ』=日本のたこ焼き風と聞きましたが??、半分食べるのも、、お味は違いますが本場沖縄のゴーヤチャンプルもだめでしたが、、
日本とアリゾナ州の時差は16時間、日本の正午は、アリゾナ州では前日の午後6時です
州でも時差ラスベガスとアリゾナ時差1時間、途中添乗員さん説明ありましたがカメラまでは、、
時差修正せず撮影のためプリント表示6月25日(日本の月日表示)です


2001年5月、ニューヨークで誕生の孫に会いに、、、「アリゾナ3泊4日の旅」は娘夫婦からのプレゼントです。
36枚撮りのフイルム10本?持参(滞在11日)の撮影です。かなり劣化のプリント画像アルバムから一枚づつ
スキャナーでPCに取り込み修正時間がかかり、所用も重なり更新意欲なし、過去の旅行更新なんて、、
暫く放置してましたが、、NYで生まれた孫も7歳に、今年シンガポールの小学校へ入学新一年生です。
記憶定かではございません、孫の誕生年の記念にと思い更新です。
*誤表示等お目に止まりましたらお手数ですが、ご連絡お願い致します*

最後までご覧頂きましてありがとうございました
「2001年アリゾナへの旅 Vol.2」後日更新予定です

inserted by FC2 system


inserted by FC2 system