『はだか祭り』2008年2月25日に皇産霊神社で江戸時代から行われている伝統行事
ふんどし姿の男衆が神田で、五穀豊穣と、子供たちの健やかな成長を祈って
赤ちゃんの顔の3ヶ所に泥を塗ったり、泥のかけあいや騎馬戦が行われました




幼 児 祭 礼

大事に抱っこして神田へ


神田で子供たちの健やかな成長を祈って赤ちゃんの顔の3ヶ所に泥を塗ります


わたしのお顔に何つけるの!!        泥の白粉?沢山可愛いでしょ!


ぼくもわたしも元気に育つ




ぼくたちの人気すごーいね!、カメラのおじさんも沢山だね ! !




次は楽しい泥んこ合戦



腕白時代にタイムスリップ!!

 

おじさんも、お兄さんもカッコいいだろ!!



ぼくも、わたしも元気な子になれるよ!  先生のほっぺにも!!



お兄さん、お姉さんも、かわいい〜!




腹が減っては戦はできぬ、体を温めて次は騎馬戦



残念でした騎馬戦の写真は撮りそびれました(市のお知らせの写真お借りしました)



ハラハラ!、ドキドキ!の楽しいお祭りも胴上げで終わりです。


最後までご覧頂きましてありがとうございました
 *誤表示等お目に止まりましたらお手数ですがご連絡お願い致します*

inserted by FC2 system


inserted by FC2 system