新宿御苑♪  更新2017年10月25日


孫の発表会が経堂で15時半からのため、時間有効にと移動に便利な新宿御苑に行きました。

( ×画像が表示されない場合は、お手数ですが右クリック=×画像表示クリックしてくださ )






 新宿御苑は東京都新宿区と渋谷区に跨る環境省所管の庭園です。

 新宿御苑詳細はこちら→☆




2017年10月1日イギリス風景式庭園でGTFグリーンチャレンジデー

2017in新宿御苑 つなげよう、支えよう 森里川海 開催されてました。  



森里川海大使「アヒル隊長」
楽しそうなので出展ブース回ってみます。



what s 3010?  宴会における大量の食品ロスを減らすため
最初の30分  最後の10分 皆でたべる時間を設けよう。
それが 3 0 1 0 運動です。




つなげよう、支えよう森里川海《環境省自然環境局》
2018年、「国際サンゴ礁年」に向けた「サンゴ染め」

ワークショップ サンゴ染め指導者の宮本さんです。ブログ掲載OKありがとうございます。



 
    サンゴ染めハンカチ参加費は¥300です。

サンゴに布被せて布用クレヨンでサンゴの形を写し一回当ずつアイロンかけます(色落ち防止)30分ほどで完成です(^^♪。


他にも楽しい体験コーナー沢山ありました。



全日本空輸株式会社  ANAお子様制服着用体験・写真撮影、紙飛行機 づくり体験



お昼は環食ブースで、中華(脇屋友詞シェフ)と和食(田村隆シェフ)の名匠による限定メニューワンコインで♪

 


「豆乳のワンタン入り牛筋スジ煮込み」と「彩野菜とはんぺんバター焼き麹仕立て」頂きました。





つながるふるさと 東北&九州からのメッセージ



祭りの力  なんくるエイサー



祭りの力 かぐら連



祭りの力 燦-SUN-



TBSテレビ  放送中の人気アニメ「ドライブヘッド」機動救急警察と記念撮影

放送は毎週土曜日7時からTBS系全国28局ネットで詳細は→☆




セキショウグループ  排水は水だけ!水素で走る車『クラリティ』

水素を燃料として走る、燃料電池車『ホンダクラリティ』
地球温暖化の原因となるCO2を一切排出しない最新の究極クリーンカーです。



つながるふるさとメッセージで紹介された

Support Our Kids (東日本大震災被災児童自立支援プロジェクト)のブースで、
アイルランド大使館とのコラボレーション、アイルランドの美味しいチョコレートと、
タリーズコーヒーを頂きました。GTFグリーンチャレンジデーに元気で参加できたこと

乙女?ママ感謝の気持ちで¥5,000も(笑)募金させて頂きました。
東日本大震災被災児童自立支援プロジェクトのHPは→☆





新宿御苑広い敷地綺麗な芝生、家族連れ沢山楽しそうです。



?サークル朝気なりましたが素通り。



体柔らか〜いですね♪、やっぱり気になり帰りがけにお聞きしました。
アクロヨガというそうです。ブログOKありがとうございます。



新宿御苑後に、高校生の孫午前中は部活バスケ、午後ヴァイオリンの発表会(^^♪。

ベートーヴェン ピアノフォルテとヴァイオリンのためのソナタ第5番
F-dur Op.24 第1楽章



夕食は信玄つつみで創作和食美味しかったです。楽しい一日に感謝です(^^♪



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


最後まで高覧いただきまして、ありがとうございました。

今後もマイペースで更新致します、どうぞよろしくお願いいたします。

インターネット、パンフレット記載事項等一部引用させていただきました。

*誤表示等お目に止まりましたらお手数ですがご連絡お願い致します

inserted by FC2 system


inserted by FC2 system