ハウスファミリーウォーク 2015年11月17日更新

11月7日(土) 神宮外苑10qコースです。( 参加費無料 )
  ( ×画像が表示されない場合は、お手数ですが右クリック=×画像表示クリックしてくださ )



受付済ませて、記念撮影(^^♪



準備体操♪(抽せんで当たった参加者約3,000名) 



9時30分スタート!!イチョウ並木の紅葉は1週間後?。



表参道〜原宿駅横を通り。



明治神宮 大鳥居10時40分到着



明治神宮本殿参拝



境内にこれから挙式される方、お幸せに(*^_^*)



可愛い七五三参り(^^♪ 外国の方も見とれてます。
履物に注目!、和服=下駄&草履と思いますが、はきなれた靴が良いですね。微笑ましいです(*^_^*)


ご朱印、御守りは来春受験の孫にです。



ビンゴ チェックポイント2 、希望者はここで休憩、私達も早めの昼食タイム。



イチョウ少し色づいてます、来週頃には紅葉、美しいと思います。



東京体育館横目に、何の大会でしょうか?賑わってます。



学習院初等科前の通りは紅葉進んでます。




迎賓館です。



ズームで撮影↓。(右)こちらの写真は27年前迎賓館見学、友人数人で申し込み当選は2人だけでした。



ゴール!!



ビンゴは残念でしたが、完歩証とハウス食品の製品10種類ものお土産頂きました(*^_^*)
10時30分スタート、途中で昼食13時22分ゴール、歩数22532でした。



参加賞に聖徳記念絵画館の招待券も、鑑賞させて頂きました。
平成23年(2011年)6月20日 国の重要文化財に指定

明治天皇の事績を描いた絵画を展示する美術館です、詳細はこちら →☆






*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


一緒に参加したTさんのお誘いで、森美術館へ移動

全長100メートルの超巨大絵画 《 村上隆の五百羅漢図展 》彫刻や抽象絵画等も展示。

《 五百羅漢図展 》なんと撮影OK(フラッシュ禁止)ブログ等UPも(*^_^*)
開催 2015年10月31日(土)〜 2016年3月 6日(日) 詳細は森美術館HPこちら→





Reborn ( リボーン ) 村上隆氏変身?




 悪夢を食べてくれる神獣として知られる獏。

その姿は、体はクマ、鼻はゾウ、眼はサイ、脚はトラ、尻尾はウシに似てるとされてる。 







白虎
このパートのタイトル・ロールの白虎。狩野派の虎図など、伝統的な図像を踏まえている。




DOB君




君は空洞、僕も空洞(左)  真っ白シロスケ(中)  南無八幡大菩薩(右)



上記の画は何気なく鑑賞すると背景の画像気が付きませんが、実は無数のドクロが描かれてます。



(左)《 大仏オーヴァル シルバー 》 (右) 《 欲望の炎-金 》



(左)「萌える人生を送った記憶」 2015年
(右)最後の展示「 馬鹿 」2012年作品 良く見ると2文字!、美術館でのお楽しみください。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


村上隆の《 五百羅漢図 》の制作工程映像で紹介してました。






全国から集められた美大生200人が24時間体制で、制作に関わった。





村上隆氏の《 五百羅漢図展 》カラフルな色彩、楽しい画、スケールの大きさにビックリでした。



  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


六本木ヒルズアリーナで開催のTOKYO HARVEST 2015/東京ハーヴェスト2015に立ち寄ってみました。
東京ハーヴェストは、農家・漁師・酪農家など食の作り手への感謝と尊敬の気持ちを伝える、日本を代表する収穫祭です。

コシヒカリと言えば魚沼産が有名ですが、何とコシヒカリ発祥は福井県、コシヒカリが生まれたのは約50年前のこと。
福井県農業試験場における長年の品種改良の結果、誕生したそうです。

ゲストのピンク・ベイビーズの3人です。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


乃木坂のイルミネーション。




イルミネーション間から六本木ヒルズが(^^♪



素敵なお姉さんと散歩中の3匹の可愛いワンちゃんイタリアングレイハウンド?名前お聞したんですけど(>_<)

ウォーキング・六本木ヒルズアリーナで開催のイベント・美術館2か所・イルミネーション楽しい一日でした(^^♪
交通費JR往復¥992と都営地下鉄「秋」のワンデーパス¥500=¥1,492、歩数35,741歩でした(^^♪



東京ミッドタウンの紅葉綺麗でした。
  ミッドタウンのイルミネーション 広大な芝生広場の「スターライトガーデン 2015」は11月12日(木)からです。



☆東京のイルミネーション情報はこちら→

☆第19回神宮外苑いちょう祭りの情報はこちら→

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


乙女?ママHPNo227「 ハウスファミリーウォーク・五百羅漢図展・イルミネーション」
(2015・11・17更新)のインデックスに使用した写真です。




最後までご高覧いただきまして、ありがとうございました。

インターネット、パンフレット記載事項等一部引用させていただきました。

*誤表示等お目に止まりましたらお手数ですがご連絡お願い致します

inserted by FC2 system


inserted by FC2 system