更新2015年6月20日

昨年パン屋さんのトラベルプレゼント応募しました。特賞は北海道旅行でしたが残念。
でも日帰りバス旅行「三島大社・柿田川公園」当選しました(^^♪

伊豆フルーツパークで昼食です。

( ×画像が表示されない場合は、お手数ですが右クリック=×画像表示クリックしてくださ )




食事前に、マンゴー大福を作りました。



桜えび釜まぶし御膳です。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


三嶋大社に到着です。




鳥居の右手、屋台が!!お祭り??、近くにいた方にお聞きしたら、CM撮影のようです。
盆踊りの舞台も作られてました、楽しそう、何のCMかしら、楽しみです♪




参道も池の周囲も枝垂れ桜の青葉が沢山綺麗です(^^♪。

昨年桜の季節に訪れた時は、賑やかでしたが今の季節はしずかです。




三嶋大社
三嶋大社は、静岡県三島市大宮町にある神社。式内社、伊豆国一宮、伊豆国総社。
旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。
大社のHPはこちら→☆



三嶋大社のご紋は「五七の桐」



「 舞殿 」



天然記念物の金木犀(きんもくせい) 三嶋大社の御神木 開花は9月上旬です。

昭和9年5月1日文部大臣から国の天然記念物の指定を受けました。
樹高 10メートル以上  : 目通り周囲 約4メートル : 枝條 約250平方メートル ( 約76坪 )




参拝の後は、素敵なショツプ、レストランが並ぶ大社の杜で特典の名物3品食べ歩きです。

  大社の杜HPはこちら→☆



「 笑顔咲く三島 」地域のアート作家さん達が来場したお客様の似顔絵を早描きで、
大きなキャンパスにどんどん描いていく「似顔絵ライブ」で完成したキャンパス。
似顔絵展示は5月末までのようです、勿体ないですね。



名物3品食べ歩き! 100%人参ジュース、生わさびのソフト、三島コロッケ。




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


名水百選認定!柿田川湧水公園




一般的には展望台=上るイメージですが川の底から湧き出る湧水見学ですから展望台へは降ります。










帰りに寄ったわさび工場駐車場から富士山が薄っすらと



17時20分車窓からも(^^♪、楽しかったバスの旅、ありがとうございました。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


乙女?ママHPNo224(2015・6・21更新)のインデックスに使用した写真です。
No224の表紙の壁紙「 三嶋大社・柿田川公園 」




最後まで高覧いただきまして、ありがとうございました。

インターネット、パンフレット記載事項等一部引用させていただきました。

*誤表示等お目に止まりましたらお手数ですがご連絡お願い致します

inserted by FC2 system


inserted by FC2 system