本日7月1日、富士山世界文化遺産に登録されて初の山開きです。 更新2013年7月1日


環境省では、富士山の登山者数を把握するため、平成17年から各登山道の8合目付近に
赤外線カウンターを設置して登山者数調査を実施 24年登山者数318,565人
世界文化遺産に登録された今年の登山者?%増加か楽しみです。

☆  朝日新聞7月1日 夕刊の記事追加しました ☆
多くの登山者が見守る中、雲の切れ間からわずかにのぞいた「ご来光」



乙女?ママが撮った富士山ご紹介です。

2003年1月2日息子家族と伊豆三津シーパラダイスへ淡島の後方に富士山
あれから10年孫高一と中二です。
(×画像が表示されない場合は、お手数ですが右クリック=×画像表示クリックしてください)



2005年1月2日 息子家族4人と乙女?ママの5人で箱根に宿泊、
前日降った雪が残ってて、息子の運転でしたが峠越え緊張しました。
アウトレットデビューは【御殿場プレミアム・アウトレット】でした(笑)
(夫は暮れに階段で足を滑らせ大事をとって留守番でした)



2005年2月23日台湾に向かう飛行機からの真っ青な空の中に白い富士山♪
娘の出産手伝いに、台北で生まれた二男今年8才になりました。



2005年7月2日バスツアー参加、河口湖ラベンダー祭り



2005年10月21日京都旅行の帰り、のぞみ車窓です。



2007年7月20日台湾に向かう飛行機から、雲海に浮かぶ富士山



2008年12月27日東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)夕日に富士山のシルエット。



2009年1月2日東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)から、雄大な富士山素晴らしい♪



2009年3月19日箱根オルゴールの森、忍野八海へ車窓富士急ハイランド、オルゴールの森からの富士山。


忍野八海、富士山の雪どけ水、冷たかったです〜!



2010年3月30日東京に帰る娘と孫乗せて、首都高(17時)、工事中のスカイツリーの左後方に富士山



2010年12月31日千葉県勝山海岸(娘の家族と紀伊国屋に宿泊)、海の彼方に富士山♪
昨年の大晦日は曇りで残念3回行きましたが、富士山は1勝2敗?です(笑)


2011年5月11日富士スバルラインから富士五合目までバスで登る予定が、



大雨のため富士スバルライン全線通行止め、楽しみにしてたのに残念!!



五合目名物の富士山めろんぱん
注文しといて良かった、五合目まで登れなかったけど売店から届きました。
翌朝写真撮影、雪にみたてた(粉砂糖)も溶けてしまい、変形富士山にごめんなさい。


2012年10月22日伊豆の国パノラマパークへ向かう途中、11時30分車窓から富士山♪


12時30分伊豆の国パノラマパーク到着、ロープウェーでかつらぎ山山頂(標高 452メートル)へ。


山頂から富士山望めるはずが、残念!!



2013年6月27日夕方千葉ポートタワーへ
(1983年(昭和58年)9月に千葉県の人口が500万人を突破したことを
記念して建設され、1986年(昭和61年)6月15日にオープンした)




4階展望室(113m)スカイツリーは見えましたが、富士山は午前中見えたそうですが午後は雲に包まれて。




夕日が綺麗でした、雲がなければ富士山のシルエットが残念でした。



2013年06月22日、富士山世界文化遺産として登録決定のニュースを聞き
何か記念にと考え、、、思いつきで乙女?ママのHPの思いで富士山を急ぎ纏めて、
世界文化遺産に登録されて初の山開きの、本日7月1日UPさせていただきました


最後までご高覧いただきましてありがとうございました。

 インターネット、パンフレット記載事項等一部引用させていただきました。
*誤表示等お目に止まりましたらお手数ですがご連絡お願い致します

inserted by FC2 system


inserted by FC2 system