更新2010年12月26日

大塚菜生さんの新刊 【どんぐり銀行は森の中】 22年11月25日発行(国土社)
どんぐり銀行を、しってますか?
香川県高松市に誕生した、子どもも預金できる銀行です。
乙女?ママ孫にプレゼントする前に読んでみました。とても楽しい本ですよ。
あずけるのは、お金ではありません。さまざまな種類のどんぐりなんです。
孫が最近エコ活動に興味をと娘から聞き、【どんぐり銀行は森の中】を読んで
小学生の孫に森の大切さをわかってほしいと思いました。
大塚菜生さんのブログはこちらからどうぞ




讀賣新聞2010年12月18日夕刊『本だな』で紹介されました


どんぐりの種類こんなにたくさんあります。 ≪どんぐり銀行≫の通帳です。
どんぐり銀行。緑色の通帳をかざるのは社会法人国土緑化推進機構の全国
緑化推進キャンペーンキャラクター「どんぐりくん」です↓。
 

【どんぐりをひろうことを通して、 森に近づき、したしみ、森と友だちになっていただきたいたいのです」
〜どんぐりを手に持った瞬間」から、森のたいせつに思う気持ちや、
森のためになにができかと考え、行動していく力が、
一人ひとりの心の中の森に、育ちはじめているのです。】と最後に書かれてます
【どんぐり銀行は森の中】文・写真等引用させていただきました

最後迄ご覧いただきましてありがとうございました。
*誤表示等お目に止まりましたらお手数ですがご連絡お願い致します*

inserted by FC2 system


inserted by FC2 system


inserted by FC2 system