______________________________________________ 更新2010年12月04日

通称赤プリ=「グランドプリンスホテル赤坂
ホテル壁面を使った100mの大きクリスマスイルミネーションがライトアップ!
ノルウェー王国クリスマスハウス公認のツリーです。
【点灯期間】12月25日(土)  【点灯時間】4:30P.M〜12:00MID.
【グランドプリンスホテル赤坂】のホームページは こちら
 




沢山のサンタさんのイルミネーションがお出迎え玄関まで明るいです♪。 







玄関前から見上げると客室の窓枠が赤・緑に光ってます。
客室内部の窓枠からチューブライト仕込ませた数々のお部屋で構成されてるそうです。



ホテルロビーで素敵なイベント開催中です。↓赤プリメッセージ。 





1991年から現在までのイルミネーションの写真展示中です。
 



ホテル来年3月で終りなんですってと話してるとホテル大好きな5歳の孫が、
大変早くお泊りしないとですって(笑)(Kくんパパにお願してみたら、ばぁばもお泊りしたい!)



地下に降りると素敵な絵画が何方?の作品。



八代亜紀さんの 歌手デビュー40周年 記念企画 絵画と八代窯作品展です。



控えめな 八代亜紀さんプロフィールは床に立て掛けてあります。
*画家として活動履歴* 子供の頃より絵に興味を持ち描き始める。
ルネサンス期の写実絵画に特に感銘を受けており、
その時代の名画に自分のモチーフを取り入れて描いてます。
1999年フランス芸術家協会名誉会長賞受賞他多数受賞
ル・サロン展(仏)5年連続入選 (2002年ル・サロン展永久会員となる)




八代亜紀さんの≪ごあいさつ≫








〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

55年の 歴史ある40階建てイルミネーションで有名な「赤坂プリンス」
新館は取り壊し2011年3月で閉館のニュースを聞き
娘と孫2人とじぃじと乙女?ママの5人で大きなツリーのイルミネーションを見に行きました。
ホテル地下でアーティスト 八代亜紀さんの歌手デビュー40周年 記念企画
八代窯&有名フラワーデザイナー作品発表展も拝見でき幸せ〜♪。
11月は特に出掛けることが多く30日は家事に専念、明日はもう12月ふとホームページ12月4日で5才
何か記念にと考え、赤プリさんのイルミネーションを思いつき、駄目もとでもと勇気をだして
1日にホテルにホームページ掲載の件電話翌日思いがけずOK(八代亜紀さんの作品も)♪
最後までご高覧いただきましてありがとうございました。

観光ガイドマップ、インターネット記載事項等引用させていただきました。
*誤表示等お目に止まりましたらお手数ですがご連絡お願い致します*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

前回更新No151の表紙です



↓インフォシークの最後のページ記念にコピーしました。。
【2005年12月4日UP〜2010年10月15日まで4年10ケ月と11日】



inserted by FC2 system


inserted by FC2 system